お気軽にお問合せください

診療時間:9:00~12:00 
14:00~19:30
(土曜日は17:00まで)
休診日:日曜日、祝祭日

076-493-9358
076-493-9358

交通事故治療なら当院にお任せを!

 

交通事故治療とは、一般的に交通事故が原因の痛み(むち打ち症、腰痛、手足の障害、痛み、だるさ、不快感 等)の治療のことを指し、主に自賠責保険による治療のことをいいます。
当院では、交通事故が原因の様々な症状でお悩みの方、また、治療を受けているが、思ったように治らなくて困っている等の方々のご相談に応じております。


※交通事故の場合、自賠責保険により治療費が出るので、治療費や診断書料を負担することは一般的にはありません。


交通事故では、日常の怪我では傷めないような部分もダメージを受けることが多く、放置すると痛みや機能障害、2次的障害(肩こりや腰痛)へと発展することもあります。
そうならないためにも、早期のきちんとした治療と、症状が完治するまで、きちんと治療される事をおすすめします。

交通事故に遭ってしまったら、どうすればいいの?

 

まずは警察に届け出を出しましょう。
※自賠責保険、任意保険どちらも事故証明が必要となります。
他にも以下の情報を控えましょう。
○加害者の氏名、住所と連絡先
○車の登録ナンバー
○任意保険の有無、自賠責証明書番号と保険会社名
 

整体院で治療は受けれるの?

当院は整体をメインに治療をしてますが、接骨院(ミナミ接骨院)も併設してますので

自賠責保険での治療は可能です。
 

何か提出書類が必要ですか?

 

治療を受けるために特に書類は必要ありません。
 

治療を受けるための手続きは面倒ですか?

 

特殊な手続きは不要で、すぐに治療を受けることができます。保険会社への連絡は、
来院後でも構いません。まずは、当院にご相談下さい。
 
保険会社が治療する医療機関を決めるのですか?
 
どこの医療機関にかかるかは、ご本人が決めることです。
通院先の、医院名と電話番号を伝えれば、あとは保険会社と医院が相談します。
 

相手方の、保険会社が薦める医療機関に行かなくてはならないのでしょうか

 

治療を受ける医療機関を選ぶのは自由です。ご自身が治療を受けたい医療機関を指定すれば、保険会社は速やかに手続きをする義務があります。

 

加害者が保険に加入していないと言っていますが?

 

車を所有している方であれば、強制保険(自賠責保険)に入っています。任意保険に加入していない人はいます。
 

治療内容は?

 

症状に合わせて、筋肉調整・骨格調整・温罨法などから、治療プランを決定し、治療をします。
 

交通事故に遭い「むち打ち」と言われました。接骨院で治療できますか?

はい、治療できます。
 

治療費は?

 

交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、窓口負担はありません(ゼロです)。
 
 

治療費は誰が払うのですか?

 

相手方が加入している保険会社が支払います。ご本人の金銭的負担はありません。
 

突然、行っても治療してもらえるのですか?

 

申し訳ありませんが予約の上、御来院下さい 
 

治療期間は?

交通事故はケースにより様々で一概には言えませんが、一般に3〜6ヶ月です
 
 

現在、病院に通院しているのですが・・・

 

交通事故の場合、病院に通院しながら、当院で治療、リハビリを受けることも可能です。
 

現在かかっている医療機関や整骨院(接骨院)をかえたいのですが?

 

保険会社に、通院したい医療機関名と連絡先を電話で伝えれば、変更可能です。
保険会社は、速やかに手続きをしなくてはなりません。
 

事故で入院していたのですが、退院後のリハビリはできますか?

 

はい、できます。部位によっては同時に行えますので、お気軽にご相談ください。
 

事故後、徐々に痛みが増してきたのですが、交通事故での治療取扱いはできますか?

 

基本的には取扱いできますが、あまり時間が経過していると事故との関係がハッキリしなくなります。
違和感を感じた時点で、早めに受診することをお勧めします。様々なケースがありますので、
念のため、保険会社にお問い合わせください。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
076-493-9358

受付時間:9:00~12:00 
14:00~19:30(土曜日は17:00まで)
休診日:日曜日、祝祭日

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

076-493-9358

<受付時間>
9:00~12:00 
14:00~19:30
(土曜日は17:00まで)
※日曜日、祝祭日は除く

プロフィール

002-02,11.jpg
link_banner[1]1.jpg
s_ll.png

女性のスタッフもいますので男の人はチョットと言う方は予約の時に言って下さい!

南 整体院

住所

〒939-8091
富山県富山市旭町10‐9

アクセス

バス停 清水北銀前より 徒歩 7分
コミュニティバス 旭町より 徒歩1分
地鉄大泉駅より 徒歩15分
車でお越しの方の目安は清水町の交差点(北銀清水町支店があります)を南に来てください。
(立山町方面からでしたら、交差点を左)
(大和の方面からでしたら、交差点を右)
曲がって200メートル位です。(車で1分)
大きい道路の右側にあります。
駐車場は前に3台とまります。
分からなければいつでもTEL下さい。

診療時間

9:00~12:00 
14:00~19:30
(土曜日は17:00まで)

休診日

日曜日、祝祭日

テレビ出演!

6.jpg
4.jpg
3.jpg