慢性痛専門の整体院のごあいさつ

古来より伝わる伝統療法! 002-02,11.jpg

  優しさ    ぬくもり
これが自然治癒力を目覚めさせます。
 
富山県富山市にある南整体院です。

当整体院では頭痛、肩こり、むち打ち、腰痛、坐骨神経痛、膝痛、50肩、スポーツ障害などの慢性痛専門の整体を行っています。整体と聞くとボキッとして怖いイメージがあると思いますが、当整体院は全く違います。

 古来から伝わっている療法で、ほとんどの方は受けたことがなく、人が本来持っている自然治癒力を最大限に引き出す技術で何処に行っても痛みから解放されなかった皆様方に大変喜ばれています。


当整体院も皆様に支持して頂いき、おかげさまで27年目に入りました。

富山市の他、立山町、魚津市、滑川市、黒部市、入善、朝日町、高岡市、射水市、氷見市、南砺市、砺波市、小矢部市、飛騨、石川県、新潟県、福井県、長野県、東京都、など色々な所から多数来院していただいております。 


また、次世代の全国の(海外からも)治療家にセミナーをして治療を教えています。

本気で治したい方、治療を学びたい方 本当にお気軽にメールでも電話でもご相談下さい。

 

 

院長 南 誠      

BBT富山テレビに放映されました!また、全国から伝統療法を学びに来られてます!

2.jpg3.jpg

 

 

4.jpg

 

5.jpg6.jpg

 

画像 021.jpg

 

お二人とも腰痛、肩こり、がひどく、骨盤の歪み、身体全体の歪みを調整するとスッキリとされました!

 

 

 

伝統療法の伝授セミナー!

__4.JPG_6期_.JPG

4キーズ.JPG5期2.JPG

北海道、秋田、愛知、静岡、埼玉、東京、神奈川、鹿児島、横浜、京都、名古屋,新潟、福岡、佐賀、スイス、オーストラリアの先生方が伝統療法を学びに来られてます。

塾生募集中!お問い合わせ下さい!

 

塾のホームページは、日本伝統療法南塾こちらでお願いいたします。

http://itp.ne.jp/ap/0764939358-0001/lp/1/

整体って怖そうだし、本当に良くなるのかなって思っていませんか?

image5.gif

 

 

あなたの代わりは誰もいませんよ!

あなたが倒れたら、誰が代わりに仕事をしてくれますか?

あなたが倒れたら、家事、育児、は誰がしてくれますか?

 

結局、自分しかいません。

毎日、毎日休む事もなく一生懸命働いているあなた!

疲れや痛みをギリギリまで溜め込んでいませんか?

 

頑張っている方に多いのが

多少の痛み位、最初は日がたてば治るだろうと思っておられます。

しかし、なかなか回復せずだんだんとあせってきます。

 

痛み、つらさは我慢すればするほど悪い状態になってしまうんですよ!

からだは痛み、しびれなどで何かを訴えています。

それでも、気がついてくれないと、腰ですと軽い腰痛が突然ギックリ腰になって動けなく

なってしまったりするんです。

 

絶対にからだの訴えを無視しないで下さい。

早期治療が早期回復につながります。

 

元気になれば、仕事も、家事も楽しくできます。

 

元気が一番!

 

そういう方々の為に精一杯応援させていただきます。

 

holiday-bad.gif

 

 

 

当整体院にはこういう方々が来院されています。

 

・パソコンを良く使うので肩こり、目の疲労でお悩みの方

・常に慢性的な頭痛でお悩みの方

・首が痛くてお悩みの方

・猫背でお悩みの方

・慢性的に腰が痛くお悩みの方

・腰を前に曲げると痛い または反ると痛くお悩みの方

・整形で椎間板ヘルニアと言われ悩んでいる方

・腰が痛くコルセットがはずせなく悩んでいる方

・股関節が痛くお悩みの方

・膝が痛くて歩くのも大変 でお悩みの方

・正座が出来なくお悩みの方

・坐骨神経痛といわれ悩んでいる方

・ボールを投げると肩、肘が痛く悩んでいる方

・50肩で手が挙がらなくお悩みの方

・階段の昇降時に膝が痛くお悩みの方

・変形性膝関節症といわれ悩んでいる方

・交通事故で身体が痛く悩んでいる方

・便秘がひどく悩んでいる方

など、色々な悩みで困っている方が来院されています。

 

 

 ではなぜ、私達の身体は痛みを発するのでしょうか?


私達人間は、二本足で歩行する珍しい動物です。

私達は慣れてしまったので「二本足で立つ」という事が当たり前のようになっていますが、立って歩くという行為はとてつもないバランス感覚を必要とされている動作であることを認識していただきたい。

 

そのため、下の写真のように左右平等に身体を使わないと身体のバランスが崩れてしまい、身体の歪みやねじれを発生し痛みが生じるのです。

 

腰痛・頭痛・肩こりなど多くの痛みも身体的な歪みやねじれを原因として発生しているのです。けっして痛みの発生箇所が痛みの原因を作っているのではないことをよく理解していただきたいのです。

 

腰痛だからといって、腰ばかり治療していても何一つ解決にならないのです。

最終的に腰に痛みとして現れただけであって、痛みの原因が腰にあるわけではないのです。

腰痛は腰を治療し、頭痛は頭の痛みを抑えるといった短絡的発想はもう捨てて下さい。

 

  

*結論からいうならば、まず歪み・ねじれた身体を元の正常な姿に戻すことが、痛みを取り除く早道なのです

 

 

 

どのような治療をするのですか?

 

@当院ではまずその痛みの背景を探り出します。

・いつから痛いのか?

・どの動作で痛いのか?

・安静時でも痛いのか?

・ベッド、それとも布団で寝ているのか?

・睡眠時間は取れているのか?

・どういう仕事に就いているのか?

・テレビを見る姿勢はどうか?

・靴の履き方はどうか?

・家の中はスリッパを履くのか?

などを聞くとおおよその見当がつきます。

 

 

Aそれから検査に入ります。

thumb_003-02,103.jpg

1、骨格のゆがみの検査

・手の長さの違い

・骨盤の高さ、捩れの確認

・股関節の歪み

・脚の長さの違い

・背骨の歪み

・肩甲骨の高さの違い

・膝関節の歪み

 

 

 

2、筋膜、靭帯、骨膜等の結合組織の異常の確認をします。

 

 ・全身のマッサージのように見えますがこれはマッサージではありません。

何処に筋膜等の異常があるのか探って確認をするとともに患者さんの脳に「ここが悪いんだ」と

認識していただきます。認識していただくことによって無痛矯正術をかけるとスッと痛みが消えてし まいます。

この検査は痛気持ちいいです!

 

 

 

Bここから始めて治療に入ります。

thumb_004-02,104.jpg

歪んでいるところに無痛矯正術をかけ骨格の歪みを調整

異常を起こしている結合組織を回復術で回復させます。

仰向き、うつ伏せで行います。(必要があれば横向きも行います)

また、仰向きでは揺らしながら回復術をかけます。

001-02,10.jpg

これは本当に気持ちがいいです!(ほとんどの方が寝てしまいます)

 

 

 

 

C最後に重心の狂いを調整します。

これで動作をして痛みの確認をしていただきます。

痛みが残っていれば再度その場で少し調整しもう一度確認をします。

 

 

 

D身体の状態を説明します。

どう歪んでいたのか!

なぜその歪みがでたのか!

どういうことに気をつけて生活をすればいいのか!

最短で良くなるにはどう通院をすればいいのか!

家でできる簡単なストレッチ方法!

などのお話をします。

  

 

これが真実です。

 

 

007-02,16.jpg50台の女性の方で慢性の頭痛、肩こりで悩んでおられました。数回の整体で完治し、今は月1回定期的にケアしておられます。

006-02,15.jpg20台の女性で腰痛で来院。完全に右のお尻が縮み骨盤に異常が来ていました。1回の整体で正常に戻り、腰痛から解放されました。

 

 

頭痛、肩こりに悩まされた20代女性

 12

 

整体後はキレイな左右対称になりました。

もちろん痛みも消え、楽になりました。

P1000626.JPGP1000628.JPG

 

 

P1000624.JPGP1000625.JPG

 

 

P1000597.JPGP1000598.JPG

 

 

P1000587.JPGP1000588.JPG

 

 

P1000584.JPGP1000586.JPG

 

 34

 

 

 P1000175.JPGP1000177.JPG

 

 

P1000520.JPGP1000521.JPG

 画像 019.jpg画像 020.jpg

左半身に痛みが出ておられた患者様です。

anim9.gif

 

 

 

これはすべて当整体院を初めて利用された患者さんの声です。

61.jpg52.jpg71.jpg00031943_T2[1]2.jpg anim6.gif

  

・気がつくと肩が楽になってため息が出た

・身体が軽く、終わった後フワフワする

・不思議だ、あんなに肩がこっていたのに??

・気がついたら頭痛がなくなっていた

・ちょっと触るだけで痛かったのが瞬間にとれてビックリした!

・10年来の腰痛がこんなに簡単に楽になるなんて!

・手術しなくて良かったです

・別人の身体みたいです

・回らなかった首が1回で回るようになってビックリしました

・イライラが治りました

・こんな治療があったんですね!

・なぜ?なぜ?わかんないけど楽になりました

・思いっきり部活動が出来ます

・長年のコルセットがはずせました

・気持ちがよかったです

 

本当にたくさんのありがとうの声を頂いて感謝の気持ちで一杯です。

ただ、私の力で治しているのではなく本来人間のもっている自然治癒力を引き出しているだけなんです。だから楽になるのです。

 

  

 

 

P1000495.JPG

整体の事ばかりではなく、なぜこの道を選んだのか、この仕事の楽しいこと、苦しいこと

この先どうして行くのか?など色々お話をさせて頂きました。本当に楽しいひと時でした。  

 

 

本気で良くなりたい方は  今すぐお電話を

                          ↓  ↓

                (076)493−9358

 

月刊誌に掲載されました!月刊誌に掲載、そしてTVでも放映されました!

みなみ整体様ラフ.pdf

みなみ整体様.pdf

今は亡き師匠がフライディに載った時の記事です!

ブルネイ王家の主治医になった時です)

windowslivewriter2142375011b5-ca6ffday-5.jpg

windowslivewriter2142375011b5-ca6f-12.jpgwindowslivewriter2142375011b5-ca6f-13.jpg

 

 

 

 

富山の交通事故専門治療院 (むち打ち症、背中の痛みなどでお困りではありませんか?)

併設のミナミ接骨院(富山)では交通事故による、むち打ち、捻挫、打撲、挫傷等の

専門の施術も行っています。

交通事故には何故専門的な治療法が必要かといいますと外傷には外傷の治療法があるからです。

例えばこんな治療しておられませんか?

 

・レントゲンだけ診て異常がないので湿布をして様子をみてください!

・電気治療ばかりで触ってくれない!

・1回1回の痛みを確認をしない!

・ただなんとなく揉んでいるだけ!

 

これでは何時治るかわかりません。

人それぞれ痛みのある場所、痛みの出る動作は全然違います。

骨が歪んで痛みを出す場合、筋肉異常で痛みが出る場合、靭帯の異常で出る場合、

筋膜の場合、骨膜の異常の場合など様々です。

それを同じ治療していても治るはずがありません。

是非一度ご相談下さい。

 

また、整形外科、他の整骨院にかかっておられても保険会社に連絡していただければ

当院での診察が可能です。

 

ただ、今行っておられる整形外科、接骨院から転院するのに不安があるという方もおられると思います。

そういう方には、1回無料で当院で行ってます検査、治療を受けてみてください。

その結果、当院に変更されてもいいですし、やっぱり今行っておられる所の方が良いという方はそちらに通院されてもOKです。

(整形外科との併用は大丈夫です)

 

予約時は交通事故治療のお試しと言って予約下さい。

 

本来当院の治療費は5千円掛かりますが 

施術費は自賠責保険、任意保険が適用できますので

ご本人の負担はありません。

(自賠責保険の期間終了した方、示談した方は実費になります)

 

ご相談はお電話でもメールでも結構です。 

(ただし、一般的な保険診療は行っていませんのでよろしくお願いします)

今すぐ (076)493−9358

 

nintei_koutuujikochiryou.jpg

詳しくは、こちら

  http://minamiseitaiin.blogdehp.ne.jp/category/1842659.html

→続きを読む

こんな喜びの声いただきました!

Hさん 46歳 女性 

椎間板ヘルニアと整形で言われ3ヶ月間整形や色んな整体、カイロなどに

通ったが一向に良くならずたまたま当院のホームページを見て藁をも掴む思いで来院される。

(症状)

右のお尻、大腿部、ふくらはぎ、足背がしびれ、痛くて座薬なしではいられない。

じっと座っている事もできず常にソワソワと動いていなければいられない。

痛くて熟睡が出来ない

 

初回の治療後はもの凄く楽になり、その場では痛み、痺れは取れ非常にビックリされると

ともに大変喜んでいただいた。

次の日2回目の来院、昨日は座薬なしで寝れたことに大変感激され、今日の状態はやはり

しびれはあるが痛みがそんなになく痛み止めは必要がない状態

治療後はそれも取れてしまい笑顔!

また次の日3回目の来院、全く痛み止め、座薬は必要がなかった。痺れはあるがお尻、大腿部

はなく、ふくらはぎ、足背に少し残る

治療後はまたそれも取れ笑顔、笑顔!

4日後に4回目の治療

ほんのわずかふくらはぎに痺れが残る程度、ほとんど気にならなくなった。

治療後はまたまたすべて取れ会心の笑顔、笑顔、笑顔!

そこで一言

「先生、奇跡ですよね!ここに出会えたことも、4回でこんなに楽になることも、本当に信じられません、本当にありがとうございました。」

私も良くなっていく顔を拝見できて大変うれしかったです。

よかった!よかった!

 

次はあなたです!

 

 

スポーツの障害でお困りの方へ

当院は慢性痛専門の整体院ですが実はスポーツ障害も得意としております。

どこが痛くてもスポーツでは力が発揮出来なく結果が伴いません。

そういう方は是非試していただきたい、

ほんのちょっとズレ、歪み、筋肉異常があなたを苦しめているのです。

どこがどうなっているのかは自分では分からないですし、病院でレントゲンをとっても

出てきません。かりに出たとしても治療はどうせ湿布か、注射か、電気治療、

こんなんで治りますか? 納得できますか?

治療というものは痛みの原因を探り出し、そこに対して適性な治療を施せばすぐに

結果が出ます。何十回通っても変わらないところに行っておられる方は100回行っても

変わらないと思います。

なぜなら間違った治療をしているからです。その方の原因にあった治療ならすぐに結果がでます。

結果が出ないということは間違った事をしているからなのです。

時期がくれば治りますではないのです。そんなもんは治療ではありません。

即刻行くのをやめてください。時間とお金の無駄です。

当院では必ず治療後は来た時に比べかなり楽になります。すべて1回で治るかと言うと

そうではありませんが、確実に治癒に向かっていきます。

私も昔スポーツをしていましたのでその苦しさは分かります。そういう方の為に是非応援したいと

思っています。

本気で治したい方、苦しんでいる方是非連絡下さい!