脊柱管狭窄症

Aさん 男性  73歳

脊柱管狭窄症と病院で言われメールでまず相談されました。

その時のメールです。

 

73歳男性です。ギックリ腰、腰痛のため整形外科でX線撮影
し4,5番目の軟骨が擦り減っている、それが痛みの原因であると
言われ腰の懸垂や温湿布、ブロック注射などしました(昨年3月まで)。
ブロック注射など続けることに疑問を抱きC病院で診察を受けました。
脊柱管狭窄症と診断を受け血流を良くする薬など服用し腰の
痛みが改善されましたが、右尻部、右足の痛みが残り時には歩行
が困難になります。座薬を入れると痛みが緩和されますが、毎日
続けなければなりません。大阪出張時に取引先の社長よりカイロプラティック
治療を受けたら大変良くなったと聞きました。今後2,3回と続ける
予定と言っていました。富山にもあるはずだと言われネットで情報を
受けました。
貴院で治療を受けたく、予約したいのですが

 

(症状)

じっとしていても、脚にしびれ、痛みが走る。

前屈、後屈、捻転しても脚に痛みがはしる。

治療は緩んでいる靭帯を徹底的にしめ、身体のゆがみを治す。

治療後は全く痛み、しびれはなし、

立って歩いても大丈夫!

後はこの状態を続くよう自分でも気を使っていただき(身体の使い方など)

そして、安定させる為に何回か通院していただきます。

もっと、早く来院されていれば、こんなにも長い間苦しまなくてもよかったのにな!

でも、楽になってよかっです!