肩が痛く動かせない!!(50肩)

Hさん  男性  53歳   肩痛

(症状)

1ヶ月前よりおかしくなり整形でヒアルロンサンの注射をするも変わらず、というより

どんどん痛くなり友人の紹介で来院される。

 

・左肩を動かすと激痛が走る

・前から手を上げると40度くらいで痛くて上がらない

・横からだと30度くらいで痛い

・後方にはほとんど行かない

・寝ていても夜うずいて寝れない

 

(治療)

触診で、この方の場合、肩が前方に出てきた為に起こった症状と判断

なぜ、前方に出てきたのかは、この方はデスクワークの仕事で猫背で

長時間するために胸の筋肉が縮んだまま、固まってしまいそれが肩関節を

前方に引っ張り、身体がこれ以上づれないように防衛反応を起こし、固めて

しまったようだ。

 

治療は徹底的に胸の筋肉をゆるめるとともに鎖骨、肩甲骨の動きを良くし

骨盤の歪みも調整

最後に首のはり、こりも取り除き修了

治療後は前方には140度くらいまで上がるようになる。

横からは100度くらいまで

後方には全く行かなかったのが少しもっていけるようになる。

この範囲では動かしても痛み、違和感はなくなった。

この治療をあと何回か続ければ大丈夫でしょう!!

よかったですね!Hさん今夜はゆっくり寝れると思います。