オスグッド(膝痛)の痛み

オスグッドの中学生が来院!
久しぶりです!

1年前から痛くいろんな治療をするも良くならずHPを
みて来院される。



少し、しゃがむだけで膝の下が痛く全くしゃがめない、

そして軟骨が出ているため膝下を軽く触るだけでイタッ!



そして、治療後は膝下を押しても痛くない!
楽にしゃがむ事ができる。痛みもない

お母さんも本人もビックリ!

そりゃ1年間曲がらなかったのだからね!
よかった!よかった!

 

 

2、小学5年生  kさん 女子  

ドッチボールの選手で2、3ヶ月前より膝が痛く、整形ではオスグッドと診断されたが治療は

湿布のみでその後接骨院で電気治療、湿布の治療を受けるが変わらず石川県より来院される。

(動作検査)

立位からしゃがんでもらうと約90度で痛みが出るが(膝の下に)なんとかしゃがむ事が出来る。

(骨盤検査)

右の骨盤が上がり左が下がっている。

 

(治療)

まず、うつ伏せで骨盤を整えると90度で痛かった膝が140度位まで曲がるようになる。約1分

それから大腿の筋肉、下腿の筋肉の異常を解消、

膝のゆがみを解消すると膝を曲げても楽にお尻につくようになる。

後は膝下の軟骨が出てさわると痛いところの治療を施すとその痛みも解消

それから立っていただきしゃがんだり、歩いたりしていただき確認すると

全く痛みがなく、出来るようになった。

これには、Kさんもお母さんもビックリ!

ニコニコで帰られました。

よかった!よかった!日曜日の試合ガンバレ!

ただ、安定させるにはもう何回かはかかるからね!

 

3 今日も中学生の野球をしている子が3か月前からオスグッドでいろいろ治療するも

 よくならず、HPを見て当院に来院される。

 画像 022.jpg画像 023.jpg

 治療前は、90度も曲がらず膝の下で痛い、(左の写真)

 治療後は、痛みがなく屈伸が出来るようになる(右の写真)

オスグッドは、何か月も何年もかかるものでは、ありません。ちゃんとした治療を施せば

すぐに楽になるんですよ!