背中が痛くて辛い患者さん

Hさん 40歳 女性

4、5年前から背中が痛くて辛くてたまらない

咳をしたらひびく 

首も後方に曲げると痛い 

 

色んな治療をするが変わらず当院のH.Pを見て来院

(検査)

左の肩が下がり、骨盤も左が下がっている。

治療はまずうつ伏せで歪みをとるとともに、靭帯、筋膜、腱の異常を解消

次に仰向きになっていただくがこの時点で背中が軽く楽に仰向きになれた。

仰向きでももう少し歪みがあったためそれを解消し座って確認をしていただくと

背中の痛みは全くなくなったが首を後方に曲げるとまだ痛みがあるということで

これは手の使いすぎから来ていると判断し上腕の腱を操作すると嘘のように

すっと違和感も全くなく取れてしまった。

4、5年前からの痛みが1回で解消するとHさんもすごく感動され職場の腰痛もちの人にも

言っていいですか?

と大変喜んでいただきました。

後は何でこの痛みが出たのか、そしてどう対処していくかをお話しして終了

Hさん、勇気をだして来院されてよかったですね!