歩くのもひどい膝痛

Mさん 女性 (64歳)

4ヶ月前より左の膝が痛くなり整形に行くが注射と湿布で様子を見てくださいとのことで

1ヶ月たっても変わらないので他の整形に行くがまた同じことで全然よくならない。

そこで近所の接骨院にいき少し揉んでもらい電気をかけてもらう。

しかし、余計に痛くなってきて歩くのもやっとの事

うちに来ていただいているHさんの紹介で来院される。

まず、身体全体のゆがみの検査をするとかなり歪んでいる。

そこでまず膝を治療する前に全体のゆがみを治すと膝を触っていないのに先ほどよりも

軽くなり、少し歩きやすくなる。

次にうつ伏せで膝の曲げやすくなる、手法をかけるが90度以上曲げると痛みが出る。

そこで仰向きになっていただきいくつかの膝の手法をかけるとスッと痛みがなくかなり

曲がるようになった。

正座はまだ無理だがかなり曲がるようになったので立っていただき歩いてもらう。

治療前と比べると足が軽く痛みもそんなになく歩くことが出来た。

ただ、ちょっと踏み込んだ時に痛みが出るので立ったまま膝関節の微調整をするとその

いたみも消えほぼ普通に歩くことが出来大変感謝されるとともに

こんなことならもっと早くこればよかった!と本当に嘆いておられました。

よかったですね!Mさん、まだ油断は禁物ですが必ず良くなりますよ!