腰痛の患者さんにためしました!

先日新患で来院されたSさん、Tさん、Hさん三人に(いずれも腰痛)ためしました。

歩き方を意識するだけで腰痛がどれだけ改善するか?

Sさんは10年来の腰痛で前屈が非常につらい!他の動きは大丈夫!

Tさんは3日前に軽いギックリ腰を起こし、すべての動きがぎこちない!

Hさんは慢性の腰痛でいつから痛くなったかは分からないとのこと、前屈での痛みは

そんなにないが後屈が痛くて出来ない!

 

それぞれ腰痛ですが動きでの痛みの出方は違います。

それで当院で指導している歩き方で皆さん1分間歩いていただきました。

結果は3人ともほぼ痛みが消え非常にビックリされました。なんでそうなるのか?を

分かりやすく説明しみなさん非常に納得していただきました。

これが分かってないといくら治療をしてもすぐに戻ってしまい、また痛くなりました!の

繰り返しになってしまいます。

施術する側も、される側もどちらも滅入ってきます。

治療が悪いんだろうか?なんで治らないんだろうか?ここでもダメなのかな?

とお互い不安になってしまいます。

ただ、歩くときに何を意識するのか?ですべて解決します。

しかし、いくら言っても聞かない人もおられますけど・・・(こういう方はもう割り切っています)

 

歩き方非常に大事ですよ!!