首の痛み

首が痛い! 2009.05.28

23歳のお嬢さん 介護の仕事をしてかなり疲労がたまっているいる様子

首はどの動きをしても痛いし、じっとしていても痛い!

寝起きの際、激痛が走る。

介護の仕事は非常にハードです。そのうえ自分の体勢が悪い状態で患者さんを動かせたり

しますので、身体に歪みが生じます。

その、積み重ねで首と腰に異常がきたのだと思います。

検査をすると、かなり手の長さが違い、骨盤も右側が3cm位上がっていた。

身体に捩れも生じ、これでは痛いワケだ!

ゆがみを治し、筋肉のはり、コリ、靭帯の異常を解消するとあの痛かった首がウソのように

楽〜 痛くない〜

良かったね! Hさん 

でも、無理はだめですよ!身体は休みたいといっているんですよ!

 

こういう方には是非やってほしいのが、タスキがけ

服の下にやっていただければもの凄く楽です。(夏場はちょっとむづかしいですけど・・)

ひも一本で疲れぐらいが全然違います。

是非試してくださいね!